MacBookAir購入しました!仕事のメインマシンに最適&レビュー


【売り場情報】MacBookAirがダントツ1位!iPhoneハロー効果か

001

日経トレンディ記事にて、ビックカメラ有楽町店の売場情報が紹介されていました。

モバイルPC部門では、Windows機を抑えて、MacBookAirがダントツの1位人気ということです。
すごいですね!

高機能で10万円以下の選択

2547

Windows機は一見安く見えますが、高機能なモバイルPCをチョイスする人にとって、
決して安いものではないようです。

スペックから逆算すると、10万円というのがひとつの境界線になっているようです。
「高機能なノートパソコンが欲しいが、10万円以下で購入したい」
っという需要です。

同程度のWindows機と比較すると、
MacBookAirは価格が安く、トータルでのバランスも良い。

しかも、SSDがめちゃ早い。
ということのようです。

MacとWindows

office01

少し前までは、使えるソフトバリエーションから、
Windowsをチョイスする人が多くいました。

ところが、今はGoogleを代表するようにすべてネットで済みます。
WordやExcelも、複雑なマクロとか不要であればGoogleドライブで充分ですよね。

しかも、Windowsは普通にネット閲覧していても、
すぐ何かに感染したりと、初心者には分かりにくい。

いつも見ているウェブページに
いつの日か英語の広告バナーが挿入されるようになってしまった、とか。

ブラウザを起動すると「hao123」が最初に表示されるようになってしまった、とか。
分けわからないですよね。

私の周辺でも、WindowsからMacへ移行する人が増えています。

iPhone効果

002

AppleといえばiPhoneというように、
iPhoneの影響も大きいようです。

iPhoneやiPadを使っていると、
同じアップル製品のMacの方が連携しやすいです。

iOS8になってからは、益々その傾向が強まっていますよね。

例えば、メッセージや電話着信がMacで行えるようになった。
これ、めちゃめちゃ便利です(^^)

まとめ

overview_wireless_hero_enhanced

色々見ていくと、Windowsを使う必要があまりない。
っという方が多くなっているように思います。

また、iPhoneなどApple製品をすでに使っているので、
同じApple製品のMacBookAirを使ったほうが、便利。

こういう人も増えているのではないでしょうか。

私の友人でも、Windows一辺倒だったひとが、
Macへ移行する人が、どんどん増えています。

さらに、自分自身はWindowで、
Macは新しく覚えるのは面倒と思っている人もいます。

でも、そんな人も自分の子供には
MacBookを買い与えたりしています。

ビックカメラ有楽町店のモバイルPC売り場。
MacBookAirが1位の人気になるほど、売れているんですねー。


 






いただいたコメント

コメントはありません

-