MacBookAir購入しました!仕事のメインマシンに最適&レビュー


Macで簡単にWindowsを使える「お名前デスクトップ」がこんなに便利だとは!

63

お名前デスクトップというのをご存知でしょうか?
MacでもWindowsが使える、お名前デスクトップ

私は最近、友人に教えてもらい初めて知りました。
結構、使っている人は多いみたいですね。

こんな便利なサービスを知らなくて、愕然としました。。。(^^;
知らないと損しますよね。

お名前デスクトップ

61

お名前デスクトップは、Macからは「Microsoft Remote Desktop」というソフトを使います。
申込先のお名前.comから付与された、リモートサーバーとアカウト、パスワードを入力するだけで、すぐにWindowsへ接続可能。

もう、めっちゃ簡単なんです。
インターネット越しにWindowsを操作するので、鈍くてイライラすると思っていましたが、
全くそんなことはありません。

逆にかなりさくさく動いてくれるので、驚きます。

もう、お名前デスクトップなしには語れないという感じです。
ほんと、こんな便利なサービスを知らなかったとは。。。

なんか、損していたなーっと痛烈に感じました。

1GBのスタンダードプラン

00000

私はメモリ1GBのスタンダードプランに申し込みました。
一番安いプランなので、月額2,400円です。

年払いだと少し安くなって、25,000円程度。

使うソフトは以下のモノだけなので、
割とシンプルで、メモリが最小の1GBでも大丈夫だと感じました。

・Google日本語IM
・Google Chrome(ブラウザ)
SEO順位チェックツール「GRC」

タスクマネージャをみると、こんな感じです。

66

メモリは84%使用なので、まだまだ余裕があります。

もっと他のソフトをインストールする必要があれば、
2GBプランや4GBプランを使うとよいでしょう。

Boot Campから開放

62
今まではMacBookAirに、Boot CampでWindows8をインストールしてありました。

なので、Windowsを使う都度、再起動するのが
すごく面倒だったんです。

順位チェックツールは、毎日起動して記録を残さなければならないのですが、
ついついWindows8で再起動するが面倒で、忘れる日もありました。

でも、お名前デスクトップなら、
起動した状態ですから、指定時間にGRCで順位チェックを実行できます。

ものすごく便利になりました。

お名前デスクトップ、ほんと便利!
簡単に軽く起動するで、すぐに使える気軽さが良いです。

お陰さまで、MacとWindowsの併用が苦にならなくなりました(^^)

知らない方は、10日間のお試しを登録してみると良いですよ。
「お名前デスクトップ」詳細を見る
 
 
 
 
 


 






いただいたコメント

コメントはありません

-