MacBookAir購入しました!仕事のメインマシンに最適&レビュー


MacBookAirをメインマシン使う人とサブマシンに使う人

128
MacBookAirを購入するときに、どのモデルにするべきか迷う人は多いと思います。
一つの選択基準は、メインマシンなのかサブマシンなのか、ということです。

メインマシンに使う人

私はコチラになります。MacBookAirをメインマシンとしてiMacから変更して使っています。
仕事のメインで使うわけですから、以下の条件が理想ですね。

・大きな内蔵ディスク容量
・スピードの早いマシン
・多くのメモリ(4GBよりも8GB)
・可能な限り大きなモニター
・広い外部モニター
・マウス

勝手な理想像を言えば、こうなるのですが、何しろ予算というものがありますから、選択肢の幅は狭くなります。
メインで使う以上は、全てにおいて余裕が欲しいというものです。

サブマシンに使う人

illust592サブマシンの人は、既にメインとなるパソコンを持っているので、スペック的にはあまりこだわりは無いのだと思います。
出かけるときにちょこっと持ち出せるパソコンさえアレば良い、という感覚ではないでしょうか?

内蔵ディスクの容量にしても、メモリにしても、モニターサイズにしても、最上のものを求める必要がありません。
例えば、サブマシンですから持ち歩きにだけ特化した考え方をして、なるべく小さく軽いものをチョイスするほうが良いでしょう。

逆にメインマシンに使う場合は、全てにおいて余裕を求めるので、色々と迷うことも多くなるわけです。

あなたは、メインマシン、サブマシンどちらの用途でMacBookAirを考えているのでしょうか?


 






いただいたコメント

コメントはありません

-