MacBookAir購入しました!仕事のメインマシンに最適&レビュー


Skypeを録音すると途中からファンが回りっ放しでファン音が録音されてしまう

Skype

最近、Skypeを割と使うようになってきました。
友達ともSkypeしますし、仕事でも結構使います。

Unknown

SkypeをMacで録音するのに、標準ソフトのQuickTimeを使ってみたのですが、どうもしっかりと録音出来ない。

そこで、色々と調べてい見ました。

Audio Hijack Pro」というソフトがドンピシャ!のソフトでした。
Audio Hijack Proで、Skypeを指定して、Skypeのみの音声を録音するということができます。

めっちゃ、クリアで最高です。

30分経過でファンが回る

audio

ですが、30分程経過すると、MacBookAirのファンが回り始めます。

やはり、録音というのはCPUに負荷がかかるのかもしれませんね。

相手の方や自分の声が聴こえないほどではありません。きちんっと聞こえます。
ですが、途中から「シャーー」という雑音、ファンのことが録音されてしまいます。

まぁ、それはそれで仕方ないかなと思い、そのまま使っています。
02

言いたいことは、MacBookAirってすごく快適で、何でも万能と思えるマシンですが、
やはり、負荷の多い作業をさせるとファンが回るんだな、と。

これでも2011年モデルよりも、発熱量が抑えられているそうです。
2011モデルだともっと早くにしかも、頻繁にファンが回るかも、ですね。

Skypeを録音したいという方は、ぜひ「Audio Hijack Pro」を使ってみて下さい。
無料で使えます。


 






いただいたコメント

コメントはありません

-