MacBookAir購入しました!仕事のメインマシンに最適&レビュー


アフィリサイト制作はMacBookAir+U2913WMがベストチョイス!

アフィリエイトのサイトって特に高機能なソフトを必要としませんし、MacBookAirでも充分にメインマシンとして活躍可能です。
むしろ、MacBookAirがベストチョイスだと思います。
illust1820
スピードが早いので、ネットで調べ物するにも、SSDが効いてWebの表示速度も早い早い!
次々と検索して、調べ物が進みます。

重いソフトでも快適に動作する
また、ウェブ制作の上でPhotoshopIllustratorをもし使うのだとしても、快適に動くようです。

アドビの重いソフトは非力なMacBookAirではちょっとむずかしいのでは?
っと思われがちですが、ウェブ制作をされている色々な方のブログを見ると、普通に使っています。

それには条件がありまして、2011年モデルではダメです。
2012年モデルはSSDがめちゃ早いので、良いですね。

2012年モデルはどのように良いのか?

標準メモリ4GBで使っていて、8GBに増設しない時。
overview_bucket_flash
メインメモリが不足すると、SSDへメモリスワップするそうです。
不足分を取りにいく、という解釈でしょう。

このメモリスワップが発生すると、動作が重くなったりする訳です。
過去形ですね。

2012年モデルからはSSDが強烈に早くなっているので、メモリスワップしてもメインメモリとの差があまり体感できないほど早い。
なので、4GBの標準の状態でも充分だと言われる所以です。

メインで使うなら外部ディスプレイは必須

やはり、Web制作にしろ、アフィリエイトサイト制作にしろ、長い時間をパソコンの生産時間に使うならば、外部ディスプレイは必須ではないでしょうか。

MacBookAirの小さなディスプレイでは、ストレスですし、作業効率が上がりません。
仕事で使う方はできれば、安くてなるべく広い作業領域が欲しいと思うでしょう。
efi03

見て下さい!この横幅!私の使っている「U2913WM」です。広い!ワイド!

Dell ウルトラワイド29inch U2913WM
色々と調べてみましたが、物理的な大きさが大きくても、解像度が少ないディスプレイなどもあり、それでは広い作業領域は手に入れた事になりません。

最大解像度の横2,560ピクセルは欲しい条件として上げることができます。
では、横2,560ピクセルのモニターはいくらするのか?

Apple製のThunderboltディスプレイは84,000円です。
他も調べましたが、概ね安くても60,000円前後です。
apple_thunderbolt_display_front_side

写真はApple Tunderboltディスプレイ

ところが、今わたしが使っているデル「U2913WM」は特殊なシネスコサイズ「21:9」なのですが、40,000円弱と安い。
横2,560ピクセル、縦1,080ピクセルです。

横が目一杯広い29インチなので、作業領域が広い!ものすごい快適です。
ブラウザ、画像処理ソフト、記事管理ソフトなど、一度に多くのソフトを立ち上げていても、同時に閲覧可能なほど広いのです。

アフィリエイトされている方は、ぜひこのデルのモニターを使ってみて下さい。
とにかく、仕事が楽しくなるし、楽です。

小さなディスプレイ領域でちまちましているのは、ストレスの元ですし、なにより目が疲れ、肩こりや腰痛の原因になります。
仕事に集中するには、環境づくりや道具が大事ですよね。

コンサルしてもらっています

余談ですが、アフィリエイトついでの話題で。
私はアフィリエイトを初めて4年経過しているのですが、お恥ずかしながら月の報酬は3万円程度です。

少ないですね(;_;)

そこで、ひょんなことからすごい人と出会うことができました。
九州は福岡にいるスーパーアフィリエイターの松本さんです。

松本毅さん

松本毅さん

私の名も「まつもと」と同性なので、親しみがわきます(笑)

この松本さんは、アフィリエイトはスーパーレベルですし、リアルビジネスでも絶好調に稼いでいらっしゃるようです。
そして、松本さんがこの1月から個人コンサルメニューを開始したということで、早速お願いしちゃいました。

まだ、始まったばかりですが、ものすごく丁寧で、しっかりと教えて頂けます。
学習接点はメールとSkypeです。

きちんと教え通りに実行すれば、成果が出るのは間違いなし!
っという手応をを早速感じています。

で、
この個別のコンサルティング、いくらだと思いますか?

メニューが2種類あるのですが、お安い方はなんと!月額たったの10,000円。
月に10,000円で個別にコンサルしてもらえるって、すごいですよね。

個別コンサル希望の方は多いみたいで、早々に募集をクローズするらしいですが、もしかすると、まだ空きがあるかも、
詳しくは。。。

>>インターネットで稼ぎたい方のための
 【完全個別指導のコンサル会員サービス】


 






いただいたコメント

コメントはありません

-