MacBookAir購入しました!仕事のメインマシンに最適&レビュー


外部モニターDellワイド液晶「U2913WM」を使って不便を感じること

・毎朝の起動
MacBookAirをクラムシェルで使っています。毎朝、MacBookAirを開いて電源をつけ、閉じるのがちょっと面倒だと感じています。

>>デル29モニターU2913WM 楽天市場で見る
っと思ったら、起動時間の設定があったので使ってみました。

システム環境設定 > 省エネルギー設定 > スケジュール

boottime

これで、毎朝5時に自動で起動してくれます。楽になりますね。

キーボードから明るさ調整が出来ない

キーボードの明度調整キーが効かないです。MacBookAirを開いているときは外部キーボードでも明度調整が出来ていたのですが、クラムシェルにしているのが原因なのか、明度調整できません。

まぁ、あきらめます。

周囲の明かりに応じてモニター明度が変化しない

MacBookAirは、光環境センサーがついていて、周りの光量に応じて自動でモニターの明度を調整してくれます。
ところが、外部モニターで使っているとそこまではMacBookAirではやってくれません。

ずっと明るいままに保持して使っています。

今のところ、不便と感じるのは上記の2点です。
大したことないといえば、大したことないので、しばらく様子を見ます。


 






いただいたコメント

コメントはありません

-