MacBookAir購入しました!仕事のメインマシンに最適&レビュー


29インチ横長モニター「U2913WM」を机の上に設置レビュー

screen

2,560×1,080ピクセルの画像です。クリック後にデスクトップに保存していただければ、実際の大きさがわかります

横にかなり長いのって、すごく気持ちいいです!(^^)v
今までが13インチでしたから、その広さたるや隔世の感があります。広いっていいなぁ〜。

2013-01-04 11.17.03

電源はついていませんが、まずは机の上に位置取りしました。

横にかなり長いことがわかります。キーボードの大きさと比較してみてくださいね。
支柱の高さを高低することができますが、一番低くしてみました

2013-01-04 11.17.48

Firefoxでヤフーを開いてみましたが、こんなに広いです。
ブラウザでの全画面表示は不要ですね。

2013-01-04 11.18.29

アイコンの配置も寂しく感じるほど、広大なデスクトップ環境。
仕事で効率よく進められそうな広さを確保できて、ほんと嬉しいですー

2013-01-04 11.18.49

支柱を一番高くしてみました。
首が疲れそうなので、これはNGかなと思っています。
最上部にして、パネルを下向きにすれば良いのかもしれませんが、好き嫌いですね。私はNGです。

2013-01-04 11.19.02

最上部の位置にして、モニターを下向きにしてみました。
やっぱり気に入らない。。。

2013-01-04 11.19.12

最上部で固定したまま、モニター上向きにしてみました。
最高に使いにくいです。。。

2013-01-04 11.19.44

一番低い位置に降ろしてみました。これだとしっくりきます。
しばらくは、この一番低い位置で試してみようと思います。

画像が小さいので、わかりにくいですが、OSXのフォルダを開いた時に見えるシマシマが見えません
コントラストなどの調整が必要ですね。あとでやってみます。

2013-01-04 11.20.14

ホームページの制作などは、画面が広ほうがやりやすいですから、最高の環境が手に入ったと言えます( ̄ー ̄)ニヤリ

2013-01-04 11.20.20

まだケーブル関係の整理が済んでいませんので、ゴチャついていますが、すみません。
かなり横長のモニターということが実感できます。

2013-01-04 11.20.30

MacBookAirがケーブルだらけになってしまった。
MacBookAir用のスタンドが必要だな。あとで購入することにします。

2013-01-04 11.20.36

机から少し離れた位置より、撮影。全体像がわかります。

2013-01-04 11.20.44

しかし惚れ惚れするモニターだなー。広いのは良いことだ!(^^)v

2013-01-04 11.21.05

斜めから見ても、モニターの発色はすこぶるキレイだし、文字もくっきりと見やすいです。

2013-01-04 11.21.13

モニター裏側。モニターの支柱が見えます。
モニター最下部に手を添えて簡単に上下できます。

2013-01-04 11.21.20

今は広いなーとか、感動していますが、スグに慣れてしまいそうです。
当たり前の世界に突入ですね。

2013-01-04 11.33.06

上から目線で撮影発色はキレイです

2013-01-04 11.33.12

この角度だと、あまり横に長く広いという感じがしないですね

2013-01-04 12.14.38

映画:バトルシップを表示させてみました。
映画は横長サイズなので調度良いサイズです。見やすいなー。映画見るためのモニターみたいだ!

2013-01-05 11.27.09

かなり横からみても、発色はキレイで見やすいです。

2013-01-05 11.27.21

横長モニターで映画見るのは最高だな〜

2013-01-05 11.27.36

モニターを調整してみました。色味もかなり良くなり、フォルダを開いた際のシマシマもきちんと見ています。

2013-01-05 11.27.45

ちょっと引いた目線での撮影。いやぁ〜、ほんと見やすいし、仕事が効率よく進むなー。

2013-01-05 11.27.57

これだけ広い空間があると、快適の一言です。

2013-01-05 11.28.11

いいですね!
Apple純正で2,560×1,440だと84,000円です。半額でこのサイズが手に入るのはすごいことだと思います。

購入前は縦の1,080ピクセルが狭い感じがして心配していましたが、使ってみると全く問題なし!
快適です。

>>デル29モニターU2913WM 楽天市場で見る


 






いただいたコメント

コメントはありません

-