MacBookAir購入しました!仕事のメインマシンに最適&レビュー


後からインストールしたソフトあれこれ

標準でインストールされているアプリ以外に、どんなソフトをインストールしたのでしょうか?
それらはきちんと動作するのでしょうか?

office for mac

必要なソフトを全部インストールしてMacBookAirのSSD容量128GBは不足ではないのでしょうか?

インストールしたソフト

日本語入力
Google日本語入力 開発版

画像処理ソフト
Pixelmator(高機能な画像処理ソフト)

・Skitch(画像に装飾を加える。モザイクやリサイズも簡単)

RapidoResizer(複数画像を一括リサイズ)

Name Manglar(複数画像を一括リネーム)

illust2423_thumb
動画再生ソフト
VLC

テキストエディタ
Jedit X

ブラウザ
Chrome
Firefox

FTPソフト
Transmit

ビジネス系ソフト
マイクロソフトオフィス2011 Mac
ワード、エクセル、パワーポイント

・iWork

FileMaker Pro vr.11
データベースソフト。顧客管理の開発を行なっているので、必須。

ウェブ制作
・PixelWindow

ブラウザ上にある画像の縦横のピクセル数を測る物差し

MacJournal

ライターソフト。記事作成の際、題名、タイトルごとに管理でき、リアルタイムで書いている記事の文字数を表示してくれる。

・CSS Edit
ウェブ制作の際、CSSをGUIで作成・編集可能なのでとても便利

・Parrazi!
ホームページのキャプチャを保存してくれるソフト

クラウド
・ドロップボックス
・シュガーシンク
・Googleドライブ

・コミュニケーション
Skype

これらをインストールし、最低限のデータをMacBookAirにお引越しして残りは82GBです。
使用可能な領域表示でみると120GBとなっていますから、38GB使用していることになります。

本当は、iPhotoの写真データやiTunesの音楽・動画データがかなり沢山あるので、
これらは外付けハードディスクに入れたまま利用することにします。

また、キーノートや、ページのデータはiWork9.3よりiCloudに保存できるようになったので、全てネット上にあります。
これは、便利でiMacの時からiCloudに置いています。


 






いただいたコメント

コメントはありません

-