MacBookAir購入しました!仕事のメインマシンに最適&レビュー


ソフマップ下取り査定のメール通知を受信

44585ソフマップの下取り引き取りサービスを利用したiMac2011。
12月14日にヤマト運輸のお兄さんが引き取りに来ました。

ソフマップのホームページに書いてある内容いによると、下取り査定額が確定するまでに1週間~10日間ほどかかるらしいです。
そんなつもりでいました。

ところが、今日になって、査定が終わり下取り額が決定したというメールが来ました。
早い!

iMacの下取り額はいくら?

14日に引き取ってもらったから、ソフマップに到着するのは翌日の15日。
そして、今日は16日なので、中1日で査定がすんだことになります。

スピーディーですね。
以下、査定額決定のメールです。

<査定詳細>
01 iMac Intel Quad Core i5 2.5GHz /21.5/4G/500GB/SuperDrive(DVDアR DL)/AMEx/BT/iSight MC309J/A
上限金額 56,900円
増減金額 -3,860円
査定金額 53,040円

査定内容
MAC
==カスタマイズ==
「「メモリ」変更 4096MB → 8192MB」買取上限 7,900円
以上により買取上限 49000円から56900円に変更になります。

==状態減額==
傷 ベゼル上面やや左に傷あり -1,000円

==欠品減額==
「Everything Mac Macのすべて」欠品 -860円
「Apple Magic Mouse 」欠品 -2,000円

<買取成立後のお支払い方法>
 指定銀行口座にご入金
※振込手数料につきましては、当社が負担致します。

1000
Magic Mouseは、そのままMacBookAirでも使っているので、下取りに入れませんでした。
その分2,000円減額されていますね。

総額で53,040円となりました。
まぁ45,000円を超えていればOKと思っていたので、上出来です。

軍資金はそろった!

もちろん、早速返信して、「承諾」の意を伝えました。
この下取り金を元手にして、Dellの29インチモニター「U2913WM」を購入しようと思っています。

ビローンと横長の変形で有名な、アレです(笑)

U2913WM

手元に来たら、詳しくレビューするつもりなので、お楽しみに!

この後購入するもののリストは、以下のとおりです。

DELL 29インチモニター U2913WM
Display Port変換ケーブル
USB2.0 ギガビットイーサネット変換ケーブル

あと3点揃えば、仕事環境は完璧です。


 






いただいたコメント

コメントはありません

-