MacBookAir購入しました!仕事のメインマシンに最適&レビュー


【動画】キーボードから操作Lunchpad・MiisonContorl・バックライト


モニターの明るさを簡単にキーボードから調整可能です。
暗い時は明るさを落として、明るい時は明るくする、というのがセオリーのようです。
私は逆だと思っていました。

周りが暗い時は、そんなに明るくしなくてもモニターはよく見えるんです。
だから、光量は低くても十分に見やすいです。

逆に、明るい場所では、反射してよく見えないので、光量をさらに明るくする必要があります。

環境光センサー搭載

実は、MacBookAirには環境光センサーが搭載されていますので、周囲の明かりによって自動で明るくしたり暗くしたりとMac自身が調整しています。

環境光センサーが搭載

それでも補い切れないときは、自分で調整すればいいですね。

ランチパッド・ミッションコントロール

・Lunchpad(ランチパッド)
アプリを探す際に便利です。
全画面、アプリだけの表示にして、スワイプで左右へ移動可能な画面にしてくれます。

ランチパッド

・Misson Contorl(ミッションコントロール)
今、Macで行なっているすべてを整理した情報として、視点を下げて見せてくれます。

ミッションコントロール

マルチウィンドウで使っている状況や、アプリごとに開いているウィンドウの整理などで見やすく表示してくれます。
後述しますが、ホットコーナーに登録しておくと便利ですね。

マウス操作だけで呼び出すことが可能になります。


 






いただいたコメント

コメントはありません

-