MacBookAir購入しました!仕事のメインマシンに最適&レビュー


最初の起動からデスクトップが表示されるまでの初期設定を行う

以前のMac製品ですと、購入して最初の起動では、派手なムービーが流れましたが、MacBookAirは割と地味ですね。
落ち着いているというか。

一番最初の言語を選択する画面では、音声で案内してくれるのには、驚きました。
音声案内は、言語選択だけですが。

あとは順に、設定を続けていくだけで、特に難しいことは何もありあせん。
昨今は、iCloudで、保存されているデータがすべてアカウント入力のみで復元してくれますから、ホント楽です。

iCloudってすごいなー。
あえて言うならば、Google Chromeみたいに、ブラウザで保存していたパスワードや、クッキー情報も引き継いでくれるとうれしいのになーっと思います。

いろいろなホームページのアカウント情報をせっかくブラウザに保存してあるのに、新しいマシンになるとすべて最初からやり直しですからね。

Google Chromeは、その点すごい
保存パスワードまできちんと復元というか、同期してくれる。

使い勝手の点でいえば、Google Chromeは、極上です。

設定の手順と画面


 






いただいたコメント

コメントはありません

-