MacBookAir購入しました!仕事のメインマシンに最適&レビュー


最安値で購入する!販売店はどこにする?価格.com・量販店・アップルストアー

Apple製品ってどこで購入しますか?
私の固定観念なのですが、Apple製品ってどこでもほぼ同じ価格だと思っていたんです。
K0000389913
唯一違うのが、量販店でのポイント差額を含めた料金。
だから、Macを購入するのはどこで買っても同じなのだ、っと。

そこで、今回MacBookAirを購入することをきっかけに色々なところを見て回り、
Amazonがいいのかな?と思っていて、価格.comを見たら衝撃が走りました。

最安値は「価格.com」にあり!

なんで、こんなに安いの?
>>価格.com MacBookAir 13インチ 128GB

kaka
※価格は常に変動している

AppleストアでMacBookAir128GB 13インチが102,800円正価なのに、価格.comだと75,000円ほど。
こんなにも違うのか?

価格.comのクチコミ掲示板を見るとわかるのですが、多くの人が私と同じような考え方というか、固定観念を持っているようです。
Macってどこでも同一価格じゃないの?
価格.comは、 横流しのやばい商品だから安いの?

などなど。
全く正規品なんです。

カスタマイズしなければ、どこで買っても同じ

しかも、アップルストアで購入した時と同じ1年間の保証は、どこで購入しても変わらない
唯一違うのは、アップルストアだとカスタマイズして購入できるが、販売店だとメモリなど増設できいない。

それだけです。
商品が全く同じなら、安いほうがいいですよね。

価格.comの価格を見ている

価格は下る一方ではない

価格.comの価格を見ていると、私がMacBookAir 13インチ 128GBを見ていたときは、下がる一方だったんです。
時間単位でどんどん下がっている。

あ、価格.comはユーザー登録すると、商品の価格をメールで通知してくれるので、便利です。
商品を購入してメール通知が不要になったら、その商品の登録を消せばいいだけです。

ほぼ、リアルタイムに商品の価格変更情報がメールで通知されますので、買いどきがわかります。
まぁ、実際は買い時など、分かりません。

私がウォッチしていたときは、どんどん面白いほど下がり、
掲示板にも、どこまで下がるのでしょうね?なんって書き込まれたほどです。

そうしたら、一転、翌日からジリジリと値段が上がりはじめました。
これは、まずいと思ってすぐに購入手順をスタート。

必ずしも最安値が買いではない

お店によって対応にムラがある

価格.comでは、最安値必ずしも良からず、ということらしいです。
掲示板を見ていると、

最安値だから購入したのに、到着したパソコンが動かず(不良品)、結果取り替えてはもらったものの、対応が非常に悪かった

そんな販売店は、まぁだいたいいつも決まっています。
なので、販売店のクチコミ情報で90点以上のお店を選んだほうがいいでしょう。


楽天銀行から74,795円入金しちゃいました。

最安値ではなくても、安心できるお店から購入したほうが、後々メリットがありますので。
価格.comでの販売店選びは、単なる価格だけではなく、口コミ情報を確認してから、実際の購入を決定し方がいいですよ。

私が見た時は、ちょうど最安値1位の販売店がクチコミ評価最悪の販売店だったので、そこは避けました。
2位と50円しか違わなかったし。

モノチョク

2番のモノチョクという販売店で購入しました。
口コミ点数は非常に高かったです。

夕方までに商品購入と、楽天銀行からの入金を済ませると、翌日の午前中には手元にMacBookAirが到着しました。
素早い!

途中、商品の到着がいつになるのか?電話で問い合わせをしましたが、訓練された丁寧な女性のオペレーターさんが応対してくれて、安心感がありました。

Apple製品は、カスタマイズが必要でなければ価格.comが一番安くてよいでしょう。


 






いただいたコメント

コメントはありません

-